田中将大、前田健太は何番手? MLB公式サイトが全30球団のローテ予想

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

ヤンキースの1番手はセベリーノ、田中の4年連続開幕投手はなるか

 メジャーリーグの今オフのストーブリーグは停滞しており、ダルビッシュ有投手ら注目FA選手の去就もまだ決まっていない。ただ、1か月後の2月中旬以降には各球団が続々とキャンプインし、開幕への準備を進めていくことになる。

 これから陣容が変わっていくチームも多いが、MLB公式サイトは現時点での全30球団の先発ローテーションを予想する特集記事を掲載。ヤンキースの田中将大投手、ドジャースの前田健太投手の名前も登場している。

 メジャー5年目のシーズンを迎える田中は、2番手として開幕を迎えると予想された。ヤンキースの予想ローテは以下の通りだ。

1、ルイス・セベリーノ(右腕)
2、田中将大(右腕)
3、ソニー・グレイ(右腕)
4、CC・サバシア(左腕)
5、ジョーダン・モンゴメリー(左腕)

 このままいけば、昨年才能を開花させたセベリーノが開幕投手となりそうだ。もっとも、昨年まで3年連続で開幕投手を任された田中も、昨年はレギュラーシーズンではアップダウンが激しかったが、ポストシーズンでは持ち前の勝負強さを見せて圧巻の投球を続けた。これまでキャリア、そして春季キャンプでの出来なども含めて、アーロン・ブーン新監督が決断を下すことになりそうだ。ただ、ヤンキースは先発ローテの更なる補強に動いているとも報じられている。

前田はドジャースのローテで唯一の右腕に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY