ホークス新人合同自主トレ開始 快走のドラ1吉住「自分でも動けていたと」

新人合同自主トレに臨むドラフト1位の吉住晴斗【写真:福谷佑介】
新人合同自主トレに臨むドラフト1位の吉住晴斗【写真:福谷佑介】

午前中に入寮式、午後から約2時間半の練習で汗流す

 2年連続日本一を目指すソフトバンクの新人合同自主トレが10日、福岡・筑後市のファーム施設「HAWKS ベースボールパーク筑後」で始まった。前日9日までにドラフト1位の吉住晴斗投手(鶴岡東高)ら支配下5選手、育成6選手の計11人がファーム施設内の選手寮「若鷹寮」に入寮。10日午前中に入寮式を終えると、午後から室内練習場で合同自主トレをスタートさせた。

 厳しい寒さとなる中で、ウォーミングアップやキャッチボール、ノック、ランニングなど約2時間半、汗を流したダイヤの原石たち。ランニングメニューでは積極的に集団の先頭を走っていたドラフト1位の吉住は「自分でも動けていたと思う。2月のキャンプまでに、キャンプで最大限の力が出せるように準備していきたいと思います。これからがスタートなんだなと思えてよかった。(1年目は)体を大きくしたり、技術もそうですし、心もそうですし、一回り大きくなって1年を終えたい」と意義込みを語った。同2位の高橋礼投手(専修大)は「メディアの数が凄いなと思いました。気持ちの面で少し疲れました」と大勢の報道陣に驚く、初々しさも見せた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY