二刀流挑戦は2年で終わり!? エンゼルス番記者が大谷の投手専念を予測

エンゼルスに入団した大谷翔平【写真:編集部】
エンゼルスに入団した大谷翔平【写真:編集部】

投手として「潜在能力は間違いなくエース級」と大絶賛

 2013年、大谷翔平が日本ハムでプロ1年目を迎えた時、投手と野手を兼任する“二刀流”実現の挑戦に対し、日本の世論は大半が懐疑的なものだった。だが、5年の月日を経て、大谷は実現可能であることを証明。目標だったメジャーに舞台を移すことになった。

 そして、メジャー1年目を迎える今年、アメリカでは“二刀流”大谷に注目が集まるが、その実現にはやはり懐疑的な声の方が多い。エンゼルスの地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」で番記者を務めるジェフ・フレッチャー氏もその1人のようだ。同地区レンジャーズの地元紙「ダラス・モーニングニュース」電子版で、「2年後には打席に立っていないだろう」と早々に投手へ一本化されるだろうという見通しを語った。

 レンジャーズと同じア・リーグ西地区の球団を取材する各番記者に、担当球団とレンジャーズの見通しを質問する特集記事を掲載。もちろん話題の中心となったのは、今季から加入する大谷だった。

「オオタニは投打を両立できるか?」という問いに対し、フレッチャー記者は「最終的には投手に専念するのではないか」という見解を示した。

投手専念を予想する理由は…投手としては「先発1、2番手になれる素材」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY