大谷の存在が決め手? MLB注目の開幕戦にエ軍も選出「非常に興味深い」

「ショウヘイ・オオタニは開幕戦のラインナップに加わるのだろうか?」

 一方で「しかし、もしブルージェイズがマーカス・ストローマンをマウンドに送れば、ヤンキースが困難に直面するだろう。最大の注目を浴びると、このトロントエースは最高潮に達するようだ」とも分析。昨年のWBCで米国代表を初優勝に導き、MVPに輝いた右腕ストローマンが、快投でヤンキースの強力打線を抑え込む可能性もあるとの見方を示している。

 そして、エンゼルス対アスレチックスの寸評では、大谷の加入こそが、このカードに注目すべき大きな理由だと指摘。「ショウヘイ・オオタニは開幕戦のラインナップに加わるのだろうか?これだけでも、この試合は非常に興味深い」とした上で「新シーズンにおいてのマイク・トラウト、そして他の獲得選手を見る初めてのチャンスである」と、メジャーNO1のスーパースターとの“初共演”にも期待を寄せている。

 メジャー初戦で大谷に熱い視線が注がれることは間違いない。その時、二刀流右腕はマウンドに上がっているのか、それとも打席に立っているのか、もしくは両方をこなすという驚愕のデビュー戦になるのか。米国内では、早くも注目が集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY