西武の愛斗が小学生に“夢実現”のアドバイス「とにかく努力をすること」

西武・福倉健太郎、愛斗、嶋重宣コーチが北秋津小学校を訪問した【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武・福倉健太郎、愛斗、嶋重宣コーチが北秋津小学校を訪問した【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

総合的な学習の授業「夢プロジェクト」のスペシャルゲスト

 西武の福倉健太郎投手、愛斗外野手、嶋重宣1軍打撃コーチが12日、埼玉県所沢市の北秋津小学校を訪問。同校の総合的な学習の授業「夢プロジェクト」のスペシャルゲストとして、5、6年生の児童約130人と交流した。

 3人は子供たちとキャッチボールや大縄跳びなどをして楽しんだ他、昼は一緒に給食を食べ、素俗な質問にも笑顔で耳を傾けた。授業では、愛斗から、夢を実現させるためには「とにかく努力をすること。目標の人を作るとその人を越すことができないので、僕は作らない」と熱いアドバイスが送られた。

「懐かしい思いを感じられました。子供は好きなのでめっちゃ可愛かったです」という福倉は、今季について「今年の目標は優勝です。昨年の成績を超えられるよう、また先発でも中継ぎでもどちらでもいけるように頑張りたいです」と意気込んだ。また、子供たちは「めっちゃ可愛かった」という愛斗は、「今年の目標は1軍にいて活躍すること。レギュラーを獲りたいです」と正外野手争いに名乗り。そんな愛斗について、嶋1軍打撃コーチは「競争は激しいけれど、打撃でアピールすれば1軍定着もある。やれる選手だと思っているので、早く1軍に入ってきてほしい」と期待を寄せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY