愛され続ける松井秀喜氏 日本での殿堂入りにNYファンから祝福続々「偉大」

史上最年少での野球殿堂入りを果たした松井秀喜氏【写真:Getty Images】
史上最年少での野球殿堂入りを果たした松井秀喜氏【写真:Getty Images】

MLB公式サイトも松井氏の殿堂入りを紹介「世界的功績は非常に素晴らしい」

 平成30年度プレーヤー表彰で野球殿堂入りを果たした松井秀喜氏にアメリカのファンも祝福の声を挙げている。松井氏の功績はMLB公式サイトでも取り上げられ、同サイトの動画コーナー「Cut4」では古巣・ヤンキースファンの祝福ツイッターも紹介された。

 MLB公式サイトは、松井氏が2018年の米殿堂入り有資格者にも名を連ねていることに触れ「ヒデキ・マツイは、彼の殿堂入りを知るためには1月24日まで待たなければいけないだろう。しかし、彼はすでに今年、ある賞の受賞が約束されている。日本の殿堂入りだ」と説明している。

 また、松井氏が野茂英雄氏の45歳4か月の最年少記録を塗り替える43歳7か月で殿堂入りしたことに触れ「日本の歴史において最年少の受賞となり、ヒデオ・ノモの記録を破ったことは、何ら不思議ではない。そして初年で選出された6人目の選手となった。彼のクーパーズタウン(米殿堂)入りに関わらず、マツイの世界的功績は非常に素晴らしいものだ」と称賛している。

古巣ヤンキースファンからは祝福コメント続々「愛してる」「一流」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY