ロッテ左腕チェンが年俸35%アップで契約 オフはMLBチェンと自主トレ

マーリンズ・チェンの写真を手に持つロッテのチェン・グァンユウ【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
マーリンズ・チェンの写真を手に持つロッテのチェン・グァンユウ【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

憧れの左腕に刺激「勉強の連続でした」

 ロッテは19日、千葉市内の球団事務所で左腕チェン・グァンユウ投手と今季の契約を完了させたと発表した。年俸は35%アップの2160万円(金額は推定)。

「先発でもセットアッパーでもチャンスを頂けるところで結果を残せるようにしたいです。今年は外国人投手が3人入団している。左投手もいる。他の外国人選手に負けないように頑張るよ。今年で8年目。自分の中の集大成という気持ちでいます」とコメントしたチェンは、台湾では元中日で米マーリンズ所属のチェン・ウェイン投手と一緒に自主トレをしたことを明かした。

「台湾で毎日、練習をしてきました。ピッチングも筋トレも走り込みもしました。自主トレは台北でマイアミ・マーリンズのチェンさんと一緒にさせてもらいました。憧れの大先輩と初めて一緒にトレーニングをさせていただいて勉強の連続でした。ピッチングにおけるバランスなどアドバイスをもらいました。トレーニング方法を見ていてもレベルが違う。メジャーはやっぱり違うと思った。『今シーズン、しっかりと結果を出せるように頑張れよ』と言われましたので、約束を果たせるよう頑張ります」

 憧れの先輩から受けた声援に応えられるように、今季は勝負を懸ける。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY