DeNAが各選手の“個人スローガン”発表「前進あるのみ!」「仕事に誇りを」

DeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】
DeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】

20年ぶり日本一へ…今季もそれぞれの思いを首元に記載

 DeNAは20日、2018年シーズンを戦うにあたり、選手が大事にしているスローガンやシーズンの目標を言葉にした『Personal slogan』が決定したと発表した。『Personal slogan』は今シーズンも選手自らのユニフォームの首元に記載し、自ら背負い戦うという。

 主砲の筒香嘉智外野手は「VAMOS A SEGUIR ADELANTE!」。日本語に訳すと「前進あるのみ!」となる。また、守護神の山崎康晃投手は「TAKE PRIDE IN YOUR WORK(自分の仕事にプライドを持て)」、新加入の大和内野手は「BE THANKFUL FOR EVERY NEW DAY(全ての新しい日に感謝を)」、メキシコのウインターリーグで大活躍した乙坂智外野手は筒香と同じスペイン語で「LA VIDA ES BELLA(人生は素晴らしい)」となっている。

 昨年はペナントレース3位からCS突破を果たし、日本シリーズに進出したDeNA。日本一を狙う今季、チームのスローガンは「VICTORY is within US.(勝利は我らの中にある)」に決定。考案したアレックス・ラミレス監督は「2018年シーズン、もう3位では満足できません」とコメントしている。

 頂点を目指すシーズン。選手の首元にも注目だ。

【表】それぞれの選手の決意は…横浜DeNAベイスターズ2018年の“個人スローガン”一覧

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY