ホークス千賀が自主トレ公開 メジャー願望明かし「今のままならダメ」

防御率を「意識」、「雄星さんに負けないように」

「余計な動作をしないこと。余計な動きをすると負担がかかる。それに重点を置いてきました」

 この日で3日間連続で投球練習を行い、80球まで球数も投げ込んでおり、「去年よりいい仕上がり。満足のいく1週間だったと思います。フィットしてきていると思います」と充実の表情だ。

 12月の契約更改交渉の席で、将来的なメジャー挑戦の願望を球団側に話したと伝えられていた千賀。この日改めて「素直な気持ちがあるとは伝えました。今の僕で行けるとは全然思っていないので、このままでは行って、ダメで帰ってくるのは目に見えている。もっとレベルアップするための1つのモチベーションとして、それくらいのレベルになるつもりでやりたい」と、その胸中を明かした。

「ずっと防御率は意識してやってきた。1点台を目指して、(菊池)雄星さんに負けないようにしたい」と2018年の目標を掲げた千賀。もう一回りも、二回りも成長した姿が、今シーズンは見られそうだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY