阪神加入のメジャー71発ロザリオ、家族の存在に感謝「彼らがいるからこそ…」

今季は阪神での活躍が期待されるロザリオ【写真:Getty Images】
今季は阪神での活躍が期待されるロザリオ【写真:Getty Images】

阪神新助っ人ロザリオ、家族の支えに感謝

 今季阪神に加入するウィリン・ロザリオ内野手が自身のツイッターで早くも阪神色に染まった家族を公開し、ファンから歓迎の声が寄せられている。

 ロッキーズ2年目で捕手として28本塁打を記録したスラッガーはメジャー通算5シーズンで打率.273、71本塁打、241打点の成績を収めると、韓国・ハンファでも2年連続3割30本100打点をマーク。阪神でも主砲として大きな期待を寄せられている。

 そんな28歳は20日(日本時間21日)に自身のツイッターで家族の写真を公開。子供が阪神のキャップをかぶるなど、家族も新天地へ思いを馳せているようだ。ロザリオ自身、「ハッピー・サタデー! 神から与えられし最も素晴らしいもの、それが家族です。彼らがいるからこそ私は海を渡り、また逆境へも立ち向かっていきます」と家族の存在に感謝しつつ、阪神での新たな挑戦に向けて気持ちを高ぶらせている様子だ。

 ツイッター上ではファンからも歓迎する声が寄せられており、期待は大きい。実績十分の新助っ人はどのような活躍を見せてくれるのか。メジャー71発の打撃に注目だ。

【画像】ファンからは歓迎の声も…早くも阪神色に染まったロザリオ一家

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY