野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

日ハムが2軍鎌ケ谷で学生インターン募集 スポーツビジネスを実践で学ぶ

日本ハムは23日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで活動してくれる2018年度の学生インターン生を募集すると発表した。

鎌スタでPR活動に奔走している謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」
鎌スタでPR活動に奔走している謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」

DJチャス。も参加を心待ち「若手育成の格好の舞台」

 日本ハムは23日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで活動してくれる2018年度の学生インターン生を募集すると発表した。2月から12月までの期間、長期的にインターンシップに参加できる大学生、大学院生、短大生、専門学校生が対象で、球団スタッフの補助としてチケットやグッズ、ファンサービスなど様々な部署でスポーツビジネスを学びながら実践に基づく経験を積むことができる。

【PR】「DAZN」なら日本ハム戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 今年も鎌スタで人知れず地道にPR活動に奔走しているという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「毎年20名から30名ほどのバラエティに富んだ学生たちが集まる人気企画の1つ」と説明。「温かみのあるスタッフやファンに見守られながら、これからの若手を育成するという点では鎌スタは格好の舞台。地域まわりでは縁側でお茶をご馳走になりながらも近隣の皆さんの心を学び、春から夏にかけては子供たちのためにカブトムシを育て、そして球場のイベントでは、お客様とともに今を楽しみつつも真の笑顔とは何ぞやを追及する。オレも応募しちゃおうかな。年齢制限アウトだけど…」と最後は意味不明ながらも、たくさんの学生たちの参加を心待ちにしている様子だった。

 球団HPをはじめ、同企画を運営する株式会社アンビションアクトの公式サイト(http://ambition-act-intern.com/news/detail/20180110090000.html)でも募集を呼びかけている。エントリーの締め切りは2月2日だ。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」