中日・松坂大輔が誕生 「悔いのない野球人生だったとは思えない」

中日への入団が決まった松坂大輔【写真:荒川祐史】
中日への入団が決まった松坂大輔【写真:荒川祐史】

竜の松坂が誕生 「悔いのない野球人生だったとは思えない」

 ソフトバンクを退団した松坂大輔投手の中日の入団テストが23日、ナゴヤ球場の室内練習場で行われ合格し中日入団が決まった。テスト終了後には入団会見が行われた。背番号は「99」に決まった。

 首脳陣が見守る中でのブルペン投球を振り返り「今が100パーセントではないが十分に投げられますということは伝わったのかなと思う」と手ごたえを口にした。

 現時点の状態は6、7割といい「開幕までに100にもっていけるようにやっていきたい。周りにどう見られようが、何を言われようが自分でやり切った、悔いのない野球人生だったとは思えない。思えるようになるまでは自分を信じて進んでいきたい」と語った。プロ19年目のシーズンに向け平成の怪物が完全復活を目指していく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY