野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

鷹・柳田らが侍ジャパン第1次メンバーに 「走攻守全部でしっかり貢献」

ソフトバンクは23日、野球日本代表「侍ジャパン」の第1次メンバーに選出された千賀滉大投手、甲斐拓也捕手、柳田悠岐外野手のコメントを発表した。

侍ジャパンに選出された柳田・千賀・甲斐(左から)【写真:藤浦一都】
侍ジャパンに選出された柳田・千賀・甲斐(左から)【写真:藤浦一都】

ソフトバンクからは柳田、千賀、甲斐が選出

 ソフトバンクは23日、野球日本代表「侍ジャパン」の第1次メンバーに選出された千賀滉大投手、甲斐拓也捕手、柳田悠岐外野手のコメントを発表した。2018年、侍ジャパンの初陣は3月3、4日に開催されるENEOS侍ジャパンシリーズ2018「日本vsオーストラリア」となる。

「見たことがない球が来る」 404発スラッガー中村紀洋氏が語る世界との闘い(侍ジャパン応援特設サイトへ)

柳田悠岐外野手
「代表に選んでいただき嬉しいです。チームの一員として、走攻守全部でしっかり貢献できるように頑張ります。
開幕前の大事な時期の実戦なので、貴重な経験として活かし、良い形でシーズン入れるようにしたいと思います」

千賀滉大投手
「選んでいただきとても光栄です。自分の力を出せるように、しっかり準備して試合に臨みたいです。」

甲斐拓也捕手
「代表に選ばれたと聞いてとてもびっくりしています。球界を代表する選手とプレーさせていただける機会なので、何か吸収し、勉強して、貢献出来るように精一杯頑張りたいです」

(Full-Count編集部)

日本通運は侍ジャパンを応援しています。

人気記事ランキング