青木宣親が“雪かきトレ”で体幹強化 夫人が報告 通行人からエールも

青木宣親が“雪かきトレ”で体幹強化【写真:Getty Images】
青木宣親が“雪かきトレ”で体幹強化【写真:Getty Images】

佐知夫人がインスタ投稿「雪かきは体幹トレーニングだ」

 22日に首都圏では記録的な大雪が観測された。公共交通機関のダイヤが乱れるなど、多くの人に影響を与えた大寒波。現在メッツからフリーエージェント(FA)となっている青木宣親外野手も大きな“影響”を受けた様子を、佐知夫人がインスタグラムで明かしている。

 佐知夫人は防寒具に身を包んだ青木が、素手でシャベルを持って歩道の雪かきを行う写真を掲載。「声を大にして言う(ノリが)」、「雪かきは体幹トレーニングだ!」と、FAとして移籍先を探す青木が“雪かきトレ”で体幹を鍛えている様子を伝えている。ハッシュタグには「通行人のありがとうで頑張れた」とも書かれており、メジャーリーガーの“社会貢献”も兼ねたトレーニングは、極寒の中を歩く通行人の心も温めたようだ。

 青木は昨季開幕をアストロズで迎え、7月31日のトレード期限にブルージェイズへ移籍。さらに9月にはメッツへ移籍し、1シーズンで3球団を渡り歩いた。現段階では今季の所属先は決まっていないが、雪かきトレで体調を万全に整える。

【写真】“雪かきトレ”で体幹強化!? 青木宣親の雪かき姿を佐知夫人がインスタグラムで公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY