選抜出場校OBの楽天3選手がエール 星稜OB島内「自分たちの分も暴れて」

星陵高校OBの楽天・島内宏明【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】
星陵高校OBの楽天・島内宏明【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

静岡OBの堀内「ベスト8という記録を超えてほしい」

 日本高野連は26日、第90回記念選抜高校野球に出場する36校を発表した。初出場が10校ある中、プロ野球選手を輩出しているチームも数多い。楽天では八百板卓丸外野手(聖光学院高校OB)、堀内謙伍捕手(静岡高校OB)、島内宏明外野手(星陵高校OB)の母校が選出。3人はそれぞれに喜びのエールを送った。

○八百板卓丸外野手(聖光学院高校OB)
選抜出場おめでとうございます。自分がいた頃、春はなかなか出場することができませんでした。選抜という舞台に立てることを誇りに思い、チーム一丸となり東北の代表として優勝目指して頑張ってください。

○堀内謙伍捕手(静岡高校OB)
選抜出場おめでとうございます。自分が出場した時のベスト8という記録を後輩の皆さんには超えてほしいと思います。優勝旗を静岡県へ持ち帰ることができるよう頑張ってください。応援しています。

○島内宏明外野手(星陵高校OB)
選抜出場おめでとうございます。自分たちの学年は選抜に出ることができませんでしたので、自分たちの分も甲子園で思い切り暴れてほしいです。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY