ハム杉谷が大スクープ!? 中田のインスタグラム開始を報告 奇跡の1枚も

日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】

「今日中に投稿ありますよ」の予告付き

 オーストラリアでの武者修行から帰国したばかりの日本ハム杉谷拳士内野手が大スクープ?をとった。27日夜に自らのインスタグラムを更新し、今季から主将になった中田翔内野手がインスタグラムを始めると報告した。

 ファンとの交流を大切にする杉谷が、素晴らしい情報を掴んできた。「とれたての最新情報です!!!!」という“興奮”の言葉に続き、「今年からファイターズのキャプテンになったジャイアンこと中田翔がいよいよInstagram始めます!!!!」という“スクープ”を発信。さらには「今日中に投稿ありますよ!! キャンプでは普段見れない奇跡のショットがたくさんみれると思います!!!!」というメッセージと共に、バットを担いだユニフォーム姿の中田が見せた絶妙な表情を捉えた写真をはじめ「奇跡のショット」7枚を公開した。

 これにはファンは大喜び。「ええええ!楽しみです」「まじですかああああ!!!! 情報ありがとうございます」「最高!!」「最高な情報ありがとう。頻繁な投稿じゃなさそうでそれも楽しみにしてますッ!」と次々と“御礼”のメッセージを寄せた。

 宣伝効果は覿面だったようで、中田のインスタグラムはフォロワー数が急増。現在もその数を伸ばし続けている。

 日本ハムは2月1日から始まるキャンプインに向けて28日にアリゾナへ飛び立つ。キャンプ中の貴重な写真がたくさん投稿されそうだ。

【画像】まさに奇跡のショット? 杉谷が自身のインスタグラムに投稿したキャプテン・中田翔の一枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY