日ハム中田のインスタ、フォロワー早くも5万人超え「俺が始めた理由は…」

日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】
日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】

27日夜のインスタ開始直後から大人気、筋トレ動画では丸太のような腕を披露!?

 日本ハムの中田翔内野手が27日に開始したインスタグラムのフォロワーが、24時間たたずに5万人を超える人気ぶりとなっている。初投稿で高校時代の写真を紹介した後、筋トレ動画、大阪桐蔭高の先輩・西岡剛内野手(阪神)との2ショット写真を次々と公開しており、ファンから好評を博している。

 27日夜にインスタを始めた中田。日ハムの弟分・杉谷拳士内野手が自身のインスタで「最新情報」として、この事実を“スクープ”したこともあって、フォロワーが続々と増えていった。すでに5万人を突破しており、とどまる気配がない。

 2つ目の投稿は筋トレの様子を収めた動画で、「今年はみっちりトレーニングをやり込んで今シーズンまた、みんなと笑えるように頑張ります!!」と決意も綴った。丸太のような腕でバーベルを引き上げており、新キャプテンとしての臨む新シーズンへの意気込みが伝わってくる。

 また、28日には、道頓堀のグリコサインの前で先輩の西岡と同じポーズで撮った写真を公開。ここでは、インスタを始めた理由について明かしている。「俺がインスタ始めた理由は何気ない事でもみんなと共有できてて楽しそうやなって思ったのと我が兄貴西岡剛さんの影響やな笑」。こう説明した上で「剛さんにこうゆう事でもファンを大事にしなさいと言われたからやな^ ^」と続けている。

 さらに、道頓堀のたこ焼き屋での写真も一緒に投稿するなど、今後はプライベートな事柄の報告も多くなりそうな気配だ。ファンを大切にする中田らしい決断で始まったインスタグラム。フォロワーが後輩・杉谷の17万人を超える日もそう遠くないかもしれない。

【動画】丸太のような腕! 中田翔が自身のインスタグラムで公開の貴重な筋トレ姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY