ハム中田、インスタ炎上を謝罪「子供みたいな行動とってすいません!!」

日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】
日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】

インスタ投稿に批判の声

 日本ハムの中田翔が一部で批判の声が上がっていた自身のインスタグラムの投稿について謝罪した。

 今月27日に自身のインスタグラムを開設していた中田は日本ハムの米キャンプ出発前から高校時代の写真やトレーニングの様子などを投稿。好評を博し、フォロワーも急増した。しかし米国到着後にスーパーマーケットで買い物する様子を投稿した際にショッピングカートに乗っている画像を掲載し、炎上する事態となった。

 すぐに投稿を削除していた中田は日本時間31日、インスタグラムで米国での様子を報告しつつ、批判を受けた行為について謝罪。「炎上してる件に関してなんですが、確かに子供が真似したらダメですもんね。子供みたいな行動とってすいません!!次から気をつけます!!!」と綴った。インスタ上では反省する姿を評価する声が上がっており、今後の投稿を期待する声も多く寄せられた。

 現時点でフォロワーが21万人に達している中田のインスタグラム。今季から主将にも就任しており、その言動には大きな関心が寄せられている。

【写真】「次から気をつけます!」 炎上した自身の投稿について謝罪した中田

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY