ダルビッシュが松坂大輔へ熱烈エール「あーだこーだ言ってる人達を黙らせて」

中日・松坂大輔とダルビッシュ有【写真:荒川祐史、田口有史】
中日・松坂大輔とダルビッシュ有【写真:荒川祐史、田口有史】

ダルビッシュが復活目指す松坂へ熱い激励「まだまだ活躍できる」

 昨季限りでドジャースからフリーエージェント(FA)となり、去就が注目されているダルビッシュ有投手が2日、新天地で始動した松坂大輔投手に熱烈なエールを送った。

 この日自身のツイッターで「松坂さんはまだまだ活躍できる。肩さえ良ければ、引き出しは誰よりも持っているわけですしね。あーだこーだ言ってる人達を黙らせて欲しい!」と綴り、ベテラン右腕の復活へ強い思いをにじませた。

 昨季限りでソフトバンクを退団した松坂はひと足先に所属先が決まり、新天地の中日で始動。2日には初となるブルペン入りし、32球を投じた。「キャッチボールの時もそうですけど、肩を痛めていた時のかばう動作がちょいちょい出るので、大丈夫だよと体に言い聞かせながら投げました」と話した37歳。その復活には海の向こうからも熱視線が注がれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY