【福岡発 チア名鑑】関西弁のキレキレツッコミ 板野友美似のエリカ様
「ハニーズ」内では関西人らしくツッコミキャラ
「悩んだんですけど、野球が好きで、ダンスが好きで。親には関西で就職したらいいじゃないかと言われましたけど、やりたいと思うことが阪神でも、オリックスでもなかったんです。MCだったり、ダンスだったり、やりたいと思うことが全部出来るのはハニーズかなと思って。親には『阪神も応募しておいたら』と言われましたけど、結局出しませんでした」。遠く離れた地での挑戦。大きな決断を下した。
2018年が2年目のシーズン。昨季のメンバーとはいえ、他の応募者とともにオーディションを受ける。無事にその狭き門を突破し「まずはホッとしました。そして今シーズンもハニーズのメンバーとしてパフォーマンス出来ることがとても嬉しいです」と安堵する。1年目で得た数多くの経験を生かし「チームのために自分自身が出来ることを日々考えながら、ファンの皆様に素晴らしいパフォーマンスをお見せしたいと思います」と、より一層ファンを楽しませることに意識を向ける。
2017年からの継続メンバーは9人、そして新メンバー10人の計19人で臨む2018年。関西人らしく、チーム内でのキャラは「ツッコミキャラですね。関西人特有のツッコミですね」と言い「ファンの方にもボケてもらえれば、ツッコめるかなと思います(笑)」。キレキレのツッコミを武器とする元AKB48の板野友美似のELIKA様が、2018年のヤフオクドームを盛り上げてくれる。
ELIKAさんからファンへのメッセージ
「初心を忘れず、またイチからという気持ちを持ってパフォーマンスが出来るように頑張ります。2018年もELIKAらしく、皆様の期待に応えられるように頑張ります! 今シーズンも熱い声援をよろしくお願いします!」
(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)