「地球上最高の投手」カーショーがダル近況報告「いい精神状態でいる」

ドジャース・カーショ―(左)とダルビッシュ【写真:Getty Images】
ドジャース・カーショ―(左)とダルビッシュ【写真:Getty Images】

日本人右腕の才能に太鼓判「いかにスペシャルな才能か」

 2月の声を聞いても遅々として進展を見せないメジャーFA市場。その中で目玉とされるダルビッシュ有投手に限らず、先発投手に関する動きが全く伝わってこない。日本人右腕は現在どんな心境でいるのか、気になる人も多いだろう。そんな疑問に答えてくれたのが、ドジャースのエース左腕クレイトン・カーショーだ。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」電子版が伝えている。

 2日(日本時間3日)にテキサス州ダラスで行われたイベントに参加したカーショーは、一緒に自主トレをするダルビッシュについて「現時点では、ユウは他のFA選手と同じ状況だ。何が起こるのか気になってはいるようだが、いい精神状態ではいるよ」と近況報告したという。

「地球上最高の投手がレポート」という形でダルビッシュの様子を伝えた記事では、2人がオフに一緒に自主トレをしたことも紹介。カーショーは日本人右腕の仕上がり具合について「状態がいいようだ」と話し、「どの球団に移籍しようとも、彼らは非常にいい選手を獲得できるだろう。投げる姿を見れば、彼がいかにスペシャルな才能を持つか実感するはずだ」と太鼓判を押したそうだ。

 ダルビッシュがスター然とした振る舞いをしないことに感銘を受けたというカーショーだが、昨季途中からドジャースで共闘した2人は、再びチームメイトとして戦うことはあるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY