ハム中田が筋トレ動画公開、ファンは強靭足腰に注目「頼もしい太ももの筋肉っ」

日本ハム・中田翔【写真:田口有史】
日本ハム・中田翔【写真:田口有史】

アリゾナキャンプの様子をインスタで投稿「今日もいい練習ができました!!」

 1日(日本時間2日)からアリゾナ州スコッツデールでキャンプを行っている日本ハム。新主将に就任した中田翔内野手も連日、精力的にトレーニングを続けている。自身のインスタグラムでは、バーベルを使った筋トレの動画を公開。上半身に加えて、強靭な足腰にも注目が集まり、ファンからは「頼もしい太ももの筋肉っ」などと称賛の声があがっている。

 中田はこの日、インスタで「皆さんおはようございます!!今日も1日元気に過ごしてますか?今日もいい練習ができました!!^_^」と充実の1日を過ごしたことを報告。晴れ渡ったアリゾナの青空、チームメートの中島、鶴岡との2ショット、さらに疲れ果てたレアードが居眠りする写真を公開。そして、最後に筋トレ動画を加えた。

 バーベルを引き上げる上半身はもちろん、ふくらはぎ、太ももの筋肉も動きに合わせて浮き上がる。強靭な下半身にはファンの注目も集まり、コメント欄には「頼もしい太ももの筋肉っ」「筋肉が…すごいです」「筋肉ムキムキ」「筋肉すごいですね!」といった驚きの声もあがった。

 新主将、そして4番として“復活”が期待されるシーズン。キャンプ初日には、同じ一塁のポジションを争う可能性もあるドラフト1位ルーキーの清宮幸太郎内野手について「本当にみなさん思っているとおり、素直で良い子」としつつ「お互い刺激しあって切磋琢磨して頑張っていきたいなと思います」と話していた。黄金ルーキーをしっかり支えつつ、自らの刺激にもしていくつもりだ。

 キャンプはスタートしたばかり。身体を鍛え上げ、徐々に状態を上げながら、開幕へ向けて準備を進めていく。

【動画】「今日もいい練習ができました!」中田翔が投稿した日本ハム選手のオフショット&圧巻の筋トレ風景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY