ホークス松本が第1クールで離脱、腰痛でリハビリ組へ「1日も早く戻りたい」

ソフトバンク・松本裕樹【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松本裕樹【写真:藤浦一都】

秋季キャンプでも腰痛発症の松本「去年ほどじゃない」

 ソフトバンクの松本裕樹投手が2日の投内連係の練習で腰を痛め、4日からリハビリ組に入った。秋季キャンプでも腰を痛めており、斉藤学リハビリ担当コーチは「2、3日はゆっくりさせる」と語った。 

 期待の右腕が第1クールで離脱した。練習中に腰を痛めてリハビリ組に合流。「普通にしていれば大丈夫だが、動くと(体に)制限がある」という松本。「去年(の秋季キャンプ)ほどじゃない」と軽症であることを強調したが、斉藤コーチは「秋もやっているので慎重にやっていった方がいい」としばらくは様子を見ていく構えだ。 

「もちろん1日も早く戻りたい」という松本だが、キャンプはまだ第1クール。第2クールいっぱいは“我慢”が続くことになりそうだ。 

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY