「オオタニ獲得が最大の補強」エンゼルスは今季大躍進? MLB公式サイト特集

デビュー前か早くも大きな注目を集める大谷翔平【写真:Getty Images】
デビュー前か早くも大きな注目を集める大谷翔平【写真:Getty Images】

昨季勝率5割以下から今季飛躍する球団は? MLB公式サイトが予想

 FA市場の歴史的な停滞が新シーズンへの始動に影響を及ぼすことが懸念されるメジャーリーグ。その中でも開幕に向けた現地予想は出始めており、開幕を待ち望む声も多い。

 そんな中、MLB公式サイトは昨季勝率5割以下で今季プレーオフ進出の可能性がある球団を特集。4球団を挙げる中で、二刀流右腕・大谷翔平を獲得したエンゼルスを筆頭に取り上げている。

 特集では昨季ダイヤモンドバックス、ロッキーズ、ツインズの3チームが勝率5割以下から飛躍を遂げ、ワイルドカードゲームに出場したことを紹介。特にダイヤモンドバックスは地区シリーズでドジャース相手に3連敗を喫したものの、強豪揃いのナ・リーグ西地区で存在感を示す結果となった。今季はどの球団が低迷から飛躍するのか。MLB公式サイトは米野球データサイト「ファングラフス」の勝敗予想を基に格付けを行い、候補の筆頭にエンゼルスを挙げている。

 同球団は昨季ア・リーグ西地区2位ながらワールドシリーズを制したアストロズに21ゲーム差をつけられ、80勝82敗の借金生活で終わった。記事では今季成績を88勝74敗と予想。借金2から貯金14という大躍進を遂げると分析している。

オフに補強を進めたエンゼルス、「オオタニ獲得が最大の補強」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY