米大学の投手が強烈ライナーを衝撃のスーパーキャッチ、現地で話題に

コネチカット大のフィオーレ投手による好捕の瞬間(画像は動画のスクリーンショットです)
コネチカット大のフィオーレ投手による好捕の瞬間(画像は動画のスクリーンショットです)

コネチカット大の左腕が驚愕の好捕

 米国の大学生投手が見せた驚愕のスーパーキャッチが現地で話題となっている。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が特集したのはコネチカット大学の打撃投手が見せた好捕。記事では「純粋な本能によって自分自身をライナーから守った」と衝撃のプレーを伝えた。

 同大学の左腕メイソン・フィオーレは今月3日(日本時間4日)に打撃投手を務めていた際、突如、強烈なライナーに襲われたが、これを見事にキャッチしたという。記事では「フィオーレの本能が働き、そしてそれによってライナーをかわしただけでなく、息を呑むようなキャッチを生んだのだ」とレポートしている。

 同大野球チームのツイッターでも動画を掲載しており、キャッチの瞬間、周囲からは歓声が沸き起こってり、ツイッター上でも左腕が見せた衝撃のプレーに反響が寄せられている。

【動画】まさに純粋な本能による衝撃キャッチ…米大学生投手による痛烈ライナー好捕の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY