野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

  • HOME
  • MLB
  • 前田健太
  • 前田健太、通訳「驚かすシリーズ第2弾」公開 「かなり警戒されてるので…」

前田健太、通訳「驚かすシリーズ第2弾」公開 「かなり警戒されてるので…」

ドジャースの前田健太投手が“今季2度目”の通訳ドッキリを敢行して自身のインスタグラムで公開し、またしてもファンの爆笑を誘っている。ウィル・アイアートン氏との名コンビは2018年も健在だ。

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

通訳アイアートン氏に“今季2度目“のドッキリ「今回は少し方法を変えて」

 ドジャースの前田健太投手が“今季2度目”の通訳ドッキリを敢行して自身のインスタグラムで公開し、またしてもファンの爆笑を誘っている。ウィル・アイアートン氏との名コンビは2018年も健在だ。

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 今月1日(日本時間2日)には「ウィリー驚かすシリーズ第一弾」と題して、ランニングをしているアイアートン氏の前に突然飛び出して驚かせた動画を公開。MLB公式サイト「Cut4」も取り上げるなど大きな話題となったが、5日(同6日)には「2018 Part 2: Surprising Will! Got heeeem! ウィリー驚かすシリーズ第2弾!」と再び動画を投稿した。

 動画には、水の入ったペットボトル、タオルが置かれたテーブルと、その前に座るアイアートン氏が登場。ここに前田がフレームインし、「今からこのコインをペットボトルの中に入れます」と説明。アイアートン氏も英語に訳して解説を始める。ペットボトルにタオルをかぶせ、再びタオルを上げた瞬間、コインはペットボトルの中に。それをアイアートン氏が確認しようとすると…、最後は前田のいたずらでずぶ濡れになるというドッキリだ。

 前田は「かなり警戒されているので今回は少し方法を変えて。笑 コインをペットボトルの中に入れるマジック」と説明。ドッキリシリーズは昨年から続いており、アイアートン氏も警戒しているものの、最後は見事に“被害“にあってしまったようだ。インスタには「#ウィリーを脅かすシリーズ 」「#第2弾」「#マジック」「#と見せかけて」「#最近」「#警戒心がすごいから」「#ちょっと変えてみた」というハッシュタグも添えられている。

 今回の動画もファンからは好評。コメント欄には「いつも爆笑!ありがとうございます!またよろしくお願いします」「うぃりー可愛い」「かなりのイタズラ好きですね」「最高で~~す!」という日本人の声だけでなく、「Oh man I love you guys(彼らが大好きだ)」「More of this please!! (もっとこういうのをお願い)」といった英語での“称賛“コメントもついている。

世界一を目指すドジャースで、キーマンの1人になると見られている前田。最高のパートナーは今季も大きな存在となりそうだ。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」