野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ涌井が2日連続ブルペンで48球「開幕に照準」「流されずにやるだけ」

ロッテの涌井秀章投手が2日連続でブルペンに入った。今月にも夫人の押切もえさんが出産を控え、井口監督から早めの調整を打診された涌井は、前日に続いて7日も投球練習。味園ブルペン捕手相手に立ち投げで16球、片膝立ちで32球と48球を投げた。

ロッテ涌井が2日連続ブルペン入り【写真:細野能功】
ロッテ涌井が2日連続ブルペン入り【写真:細野能功】

清水投手コーチは「あとはオープン戦、開幕からの逆算」

 ロッテの涌井秀章投手が2日連続でブルペンに入った。

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 今月にも夫人の押切もえさんが出産を控え、井口監督から早めの調整を打診された涌井は、前日に続いて7日も投球練習。味園ブルペン捕手相手に立ち投げで16球、片膝立ちで32球と48球を投げた。

 片膝立ちの23球過ぎから度々味園ブルペン捕手から「いいボールだ」「ナイスボール」の声がかり、順調な調整ぶりを示した。「他の人がどうのこうのより、まずは自分のことをしっかりやるだけ。開幕に照準を合わせたい。流されずにやるだけです」と話した。

 清水投手コーチは「まずはブルペンに入ってくれただけで一安心。あとはオープン戦、開幕からの逆算になる」と話しており、実戦登板はオープン戦からになりそうだ。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」