野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ホークス田中正義の打撃投手登板は延期に 右手指のマメが完治せず

ソフトバンクの田中正義投手のバッティングピッチャーでの登板は、第3クール以降に延期となった。7日に予定されていた打撃投手登板を右手中指に出来たマメの影響で回避していた右腕。

ソフトバンク・田中正義【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・田中正義【写真:荒川祐史】

当初は7日に登板予定も回避していた

 ソフトバンクの田中正義投手のバッティングピッチャーでの登板は、第3クール以降に延期となった。7日に予定されていた打撃投手登板を右手中指に出来たマメの影響で回避していた右腕。宮崎キャンプ第2クール最終日となった9日、キャッチボールなどを行なった状態次第で仕切り直しの登板をする可能性があったが、まだ回復しきっていないことから、先延ばしとなった。

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 この日はキャッチボール、ブルペンでの投球練習も行った後に、万全を期すために最終的に登板しないことに。「次に向けてしっかり調整していこうと思います」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」