前田健太、左打者目線の貴重なブルペン動画を公開 リアルな「音」に反響

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

ドジャースタジアムでのブルペン入りをインスタで報告「あと少しでキャンプイン」

 ドジャースの前田健太投手はメジャー3年目のシーズンへ向けて、順調に調整を続けているようだ。8日(日本時間9日)に自身のインスタグラムで「今年初ブルペン」の動画を公開。「左打者目線」のアングルで撮影したもので、ボールが空気を裂く音、キャッチャーのミット音もリアルに聞こえるため、ファンからは「球おもたそう」などと“称賛”の声があがっている。

 本拠地ドジャースタジアムのブルペンで撮影された映像。左打者が立つ位置にセットされたカメラは、マウンドに立つ前田と対峙するアングルとなっている。前田はまずノーワインドアップで1球。捕手からボールを返されると、再びノーワインドアップからスライダーを投じた。もちろん、今季初ブルペンだけにまだ全力ではないだろう。だが、左打者に向かってくる軌道は迫力十分だ。

 前田は「今年初ブルペン! 日本はキャンプが始まってますが こちらはあと少しでキャンプイン 仕上がりはまだまだですが順調です。頑張ります」と報告。さらに「#ドジャースタジアム 」「#ロサンゼルス」「#ピッチング#ブルペン」「#仕上がりはまだまだ」「#もうすぐ」「#キャンプ」とハッシュタグを添えた。

 貴重な動画に、ファンからは「いい音が響いてますね」「球おもたそう」「気持ちいい響き!」「この動画、素敵です マエケンの投球を少し体験できました」「良い音!この音大好きです」「キャッチャーミットって、すごい音が出るんですね」などと“称賛“のコメントが。さらに、「今年もマエケンを応援します」「マエケン広島から愛を込めて応援します」といったエールも届いた。

 昨年はレギュラーシーズンで苦しむ時期はあったものの、ポストシーズンでは救援で圧倒的なパフォーマンスを見せ、ワールドシリーズ進出に大きく貢献した右腕。新シーズンでは本職の先発としてスタートすることが決まっている。飛躍の1年としたいところだ。

【動画】順調な調整ぶりが伝わるリアルな「音」…前田健太がインスタグラムで公開した「今年初ブルペン」の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY