松井秀喜氏、古巣エンゼルス加入の大谷に期待「非常に興味深く見ている」

イベントに出席した松井秀喜氏【写真:編集部】
イベントに出席した松井秀喜氏【写真:編集部】

テンピュールのブランドアンバサダー就任、枕は「みんなに勧めている」

 巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が13日、「テンピュール」のブランドアンバサダー就任会見に出席し、今季からエンゼルスに移籍した大谷翔平投手にエールを送った。

 15年前からテンピュールを愛用しているという松井氏。イベントでは特製のユニホームや、バレンタイン前日ということでテンピュール特製チョコレートもプレゼントされた。メジャーで活躍する上で、テンピュールの枕が大きな力になっていたというエピソードも明かした。

 イベント終了後の囲み取材では、自身も2010年に在籍した古巣エンゼルスへの移籍が決まった大谷の話題に。「大谷にテンピュールを勧めるか?」との質問には「僕はみなさんにお勧めしてますので」と笑顔。さらに、二刀流右腕への期待を聞かれると「イチ野球ファンとして、非常に興味深く見ています。ああいう形で両方できる選手はいないので、興味深く見ています」と話した。

 唯一無二の存在感を放ち、二刀流を貫いてメジャーへと渡った大谷。その活躍に松井氏も注目している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY