カーショー、ダルはア・リーグに移籍してほしかった!? 「彼を倒すしかない」

ドジャースで同僚だったカーショー(左)とダルビッシュ【写真:Getty Images】
ドジャースで同僚だったカーショー(左)とダルビッシュ【写真:Getty Images】

現在“リーグ2強“のドジャースとカブス「ア・リーグのどこかに行ってくれたら…」

 メジャー最強投手と称されるドジャースのクレイトン・カーショー投手が、元同僚・ダルビッシュ有投手のカブス入団について「ア・リーグに行ってほしかった」と話し、話題となっている。昨年7月にダルビッシュがドジャースに移籍後、信頼関係を築いてきた2人は、オフには一緒に自主トレも行った仲。ドジャースと再契約する可能性も残されていたが、結果的に“ライバル”に移籍することとなり、早くも対戦を心待ちにしている様子だ。

 ダルビッシュの移籍先は同じナ・リーグ。しかも、2年連続リーグ優勝決定シリーズで対戦したカブス。2016年はカブス、2017年はドジャースが勝っているが、今まさに“リーグ2強”とも言える状態の両名門球団だけに、ダルビッシュ加入は当然、ドジャースにとっては脅威になるとカーショーは見ている。

 地元紙「ロサンゼルス・タイムス」のアンディ・ マッカロー記者はツイッターで、ダルビッシュのカブス入団についてのカーショーの反応をレポート。「クレイトン・カーショーがダルビッシュに関して:『彼がア・リーグのどこかに行ってくれたら良かったのに。もはや彼を倒すしかないと言うことだね』」。スーパーエースは、元同僚がドジャースと再契約に至らなかったことに残念さを滲ませながらも、“強敵”ダルビッシュを打ち破ることに早くも意欲を見せたという。

ダルビッシュはカブス移籍を家族以外では最初にカーショーに報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY