「打者」前田健太が宣言 同地区の牧田から「一発しっかりぶち込みたい」

昨年のPOでは救援で快投、今季は「先発で1年間ローテーション守って世界一」

 また、日本人ではもちろん、同じロサンゼルスを本拠地とするエンゼルスに加入した大谷への注目度が抜群に高い。それも刺激に変える。

「すごく楽しみですね。日本人として、二刀流として活躍してほしいし、日本人の夢だと思う。対戦もあるのですごく楽しみです。メディアの方もたくさんあちらに行くと思うので、少しでも来てもらえるように頑張ります」

 昨年のプレーオフではリリーフとして圧巻の投球を見せ、発見もあった。

「去年、色々と失敗したこととか課題が見つかったので、しっかり生かしていけるように。中継ぎも経験しましたけど、実際に先発で生かすには先発で投げて試しくしかない。去年と同じ失敗を繰り返さないようにオープン戦からやっていければ」

 ロバーツ監督は今季、前田を先発として起用してくことを明言している。「先発で1年間ローテーション守って、とにかくワールドチャンピオンになりたいという思いが年々強くなっているので、ワールドチャンピオンになれるようにチームに貢献できたらいいですね」。期待に応え、今季こそ頂点に立つ。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY