ロッテ、テスト合格3選手と契約 大隣は年俸1000万「ここから本当の勝負」

テスト生としてロッテのキャンプに参加していた大隣【写真:細野能功】
テスト生としてロッテのキャンプに参加していた大隣【写真:細野能功】

同じテスト生のペゲロ&李とも契約、大隣は背番号「55」

 ロッテは16日、春季キャンプに参加し、テストに合格していた大隣憲司投手(前福岡ソフトバンクホークス)、李杜軒内野手(前福岡ソフトバンクホークス)、フランシスコ・ぺゲロ外野手の3選手との契約が同日に完了したと発表した。

 背番号は大隣「55」、ペゲロ「65」、李「67」。年俸は大隣が1000万円、ペゲロが6万ドル(約634万円)、李は500万円(いずれも推定)となっている。

 大隣は「感謝の一言です。ただこれはスタートライン。これからが本当の勝負です。1勝でも多くして、チームに貢献をして優勝を目指していきたいです」とコメント。昨年、ソフトバンクを戦力外となった実績ある左腕が、再スタートを切る。

 また、ペゲロも「このチャンスを生かして打撃でアピールをしたいです。チャンスで打ちたいですね。いつでもどこでも全力プレーを心がけて、マリーンズファンのために頑張ります。大丈夫? 大丈夫ヨ!」、李は「打撃が持ち味なのでしっかりとアピールしたいです。ここまで支えてくれた色々な人への感謝の想いを胸に頑張ります」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY