特大アーチ連発&推定150M弾も 大谷に元メジャー監督驚愕「パワーは前代未聞」

前タイガース監督オースマス氏も驚愕させた打球、「アリゾナとはいえ…」

 モレノ球団オーナーやソーシア監督と並び、打撃練習の様子を見守っていたのが、昨季までタイガース監督だったオースマスGM特別補佐だ。

 タイガースは2000年代唯一の3冠王ミゲル・カブレラをはじめ好打者が揃う強打線が自慢だった。また現役時代には捕手として数多くの強打者と対戦した経験を持つオースマスGM特別補佐は「カブレラは別格だけど」としながらも、「あのセンターへ飛んだ打球はすごい。ボールが飛びやすいアリゾナとはいえ、あれだけ力感なくスイングして飛距離を出せる打者は見たことがない」と大谷を称えた。

 大谷自身は、この日のフリー打撃について「練習の流れもそうですし、内容もちょっとずつ慣れてきているかなとは思いますけど、もっともっと詰めていく必要はあると思います」と満足する様子はない。

 ソーシア監督は「投手に重点を置きたい」と話していたが、右打者が多いエンゼルス打線にあって、パワーもある左打者・大谷の存在は見逃せなくなりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY