エンゼルスのトラウトが大谷翔平にエール「ベテラン選手が味方についている」

会見でのマイク・トラウト【写真:西山和明】
会見でのマイク・トラウト【写真:西山和明】

獲得の一報は結婚式前日「クリスマスの朝の子供みたいに大喜び」

 エンゼルスは19日(日本時間20日)、米アリゾナ州テンピのキャンプ施設に野手組が合流し、チーム揃ってのキャンプ初日を迎えた。球界を代表するスター選手でもあるマイク・トラウト外野手が記者会見に応じ、大谷翔平投手の加入について「彼についてはいろいろ素晴らしいことを聞いている。実際にプレーを目にするのが楽しみだ」と声を弾ませた。

 トラウトが大谷獲得の知らせを受けたのは、自身の結婚式の前日にリハーサルを行っていた時だという。「ビリー(・エプラーGM)から携帯にメッセージをもらったんだ。クリスマスの朝にプレゼントを見つけた子供のように大喜びしたよ」と振り返る。

 大谷のプレーはビデオでチェックしたことがあるそうで「信じられないようなパワーを持っているし、100マイル(約161キロ)で投げられるなんてスゴイ」と驚愕。二刀流という大きな挑戦に立ち向かう新チームメイトに「ポジティブ思考でネガティブなことは考えないようにした方がいい。プホルスや自分をはじめ、このチームにいるベテラン選手が味方についている」とエールを送った。

 チーム全員が勢揃いしたエンゼルスが、ア・リーグ西地区制覇、ワールドシリーズ優勝に向けて始動した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY