トラウト、大谷の打撃に興味津々「ショウを楽しむ」 ファン「待ちきれない」

交流を図るエンゼルス・トラウト(右)と大谷翔平【写真:西山和明】
交流を図るエンゼルス・トラウト(右)と大谷翔平【写真:西山和明】

打撃ケージ内でトスバッティングをする大谷をトラウトがジッと見つめる

 エンゼルスに移籍し、現在、米アリゾナ州テンピでスプリングトレーニングを行なっている大谷翔平投手。投手としても、打者としても高い注目を集め、それぞれで開幕に向けて調整を行なっている。

 そのスプリングトレーニングでは「二刀流」という稀有な才能を持つ大谷に対して、チームメートたちも興味津々の様子。エンゼルスが誇る若きスーパースターのマイク・トラウト外野手もまた、その1人のよう。エンゼルスの公式ツイッターが、大谷がバットを振る姿をジッと注視するトラウトを映した動画を紹介し、話題となっている。

 打撃ケージ内でスタッフがトスするボールを鋭いスイングで打ち返す大谷と、腰を下ろしてジッとそのスイングを見つめているトラウトの後ろ姿が映し出されている。トラウトの背後からの映像のため表情は映っていないものの、エンゼルスの公式ツイッターは動画とともに「マイク・トラウトが、ショウを楽しんでいる」と、「ShoTime」のハッシュタグとともにツイートしている。

 この動画は10万回以上再生されており、「ショウタイム!!」「シーズン開始まで待ちきれない!!!!」「2人のGOAT(Greatest of All Timeの略)」「混乱するよ…この男は投手、それとも打者として契約したのか?」などといったファンからのコメントも寄せられている。

 日米の若きスーパースターはどのような活躍を見せ、“共演”を見せてくれるのか。アスレチックスと戦う3月29日(日本時間30日)の開幕戦まで、あと1か月ちょっと。レギュラーシーズンをスタートが今から待ち遠しい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY