ブルワーズとマイナー契約の26歳韓国人打者がアピール OP戦初本塁打&2打点

招待選手としてブルワーズでプレーする韓国出身の崔志萬【写真:Getty Images】
招待選手としてブルワーズでプレーする韓国出身の崔志萬【写真:Getty Images】

崔志萬が2ラン、イエリッチ、ケインはともに1安打

 今季ブルワーズとマイナー契約を結び、招待選手としてメジャーキャンプに参加中の韓国人打者・崔志萬(チェ・ジマン)が25日(日本時間26日)のオープン戦、ダイヤモンドバックス戦で1本塁打を含む2安打2打点とアピールした。

 この日5回の守備から途中出場した26歳は3-1と2点リードの7回に右腕ジェイク・ブキャナンから2ランをマーク。9回にも内野安打を放ち、この日2安打を記録した。ここまで3試合に出場し、6打数4安打、打率.667と好調を維持している。

 また、今季マーリンズから加入したクリスチャン・イエリッチは「2番・中堅」でスタメン出場し、2打数1安打、ロイヤルズから加入したロレンゾ・ケインも「5番・DH」で2打数1安打だった。

 ブルワーズはこの日、エルナン・ペレスが2二塁打で3打点の活躍。5-1でダイヤモンドバックスを下した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY