鷹戦力外、ロッテにテスト入団の大隣が古巣斬り 練習試合で2回無失点

古巣相手に好投したロッテ・大隣憲司【写真:福谷佑介】
古巣相手に好投したロッテ・大隣憲司【写真:福谷佑介】

昨オフに戦力外通告を受け、入団テストの末にロッテに入団した大隣憲司

 ソフトバンクを戦力外となり、ロッテにテスト入団した大隣憲司投手が27日、宮崎・生目の杜運動公園で行われた「球春みやざきベースボールゲームズ」のソフトバンク戦で、古巣相手に好投した。

 先発の石川歩投手の後を受けて、2番手で登板した左腕。1イニング目は先頭の甲斐を右飛、本多を中飛、高田を二ゴロと三者凡退に切って取った。2イニング目は主軸と対戦。柳田を詰まらせて中飛、内川は遊ゴロに。中村晃は粘られて四球を与えたが、最後は代打の西田を遊ゴロに抑えた。

 2イニングを投げて無安打無失点。かつてのチームメートをノーヒットに封じ、降板後は「低めにコントロール良く、テンポよくいけたと思います。契約していただいただけでもありがたいのに、最初の対外試合がホークス。同じリーグで戦っていかないといけないチームですし、ゼロに抑えられたらいいなという気持ちでマウンドに上がった。楽しんで投げられた」とコメントした。

 登板前には、スタンドのホークスファンからも大きな歓声を浴び「大きい歓声をもらって嬉しい気持ちになりました」と振り返っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY