野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

  • HOME
  • MLB
  • イチロー
  • MLB諦めないイチロー、米リポーターが現状報告 練習動画に反響「不老の奇跡」

MLB諦めないイチロー、米リポーターが現状報告 練習動画に反響「不老の奇跡」

3月が目前に迫った今も去就が決まらないイチロー外野手。それでもメジャー18年目のシーズンを目指し地道に調整を続ける様子を米リポーターが伝えた。

去就に注目が集まるイチロー【写真:田口有史】
去就に注目が集まるイチロー【写真:田口有史】

新天地決まらないイチロー、去就の行方は?

 3月が目前に迫った今も去就が決まらないイチロー外野手。それでもメジャー18年目のシーズンを目指し地道に調整を続ける様子を米リポーターが伝えた。 

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 イチローに関しては先日、米メディア「ファンラグスポーツ」のジョン・ヘイマン記者が現時点で日本球界復帰を真剣には考えおらず、メジャーでの現役続行を模索していることを、自身のツイッターでレポート。そして27日(日本時間28日)にはESPNでコラムニストやリポーターなどを務めるティム・カージャン氏がイチローの現状を自身のツイッターで報告した。 

 同氏はイチローが先週実施した打撃練習の動画とともに「彼は44歳の今もメジャーリーグでプレーし続けることを望んでいる」と伝えた。 

 するとこの動画には投稿直後から多くの反響があり、「ヘイ、カブス!! イチローと契約するんだ!」、「フィリーズは彼と契約するべきだ。子供たちにとって素晴らしいことだよ」、「不老の奇跡・イチローはまだMLBにいる」、「彼は50歳までプレーできる」、「デュケット(オリオールズGM)が彼と契約しようしてこなかったことが驚きだよ」、「私なら彼と契約する。特にア・リーグのチームでね」、「今まで自分が見た中で最高の選手」、「自分が見てきた中でベストな生粋の打者の一人」、「イチローは本当に素晴らしい」、「その男をプレーさせてあげるんだ」、「シアトルは彼を連れ戻すべきだ。そうなれば素晴らしいね」、「お願いだ、サンフランシスコ・ジャイアンツ」、「ブレーブスが彼と契約し、ロッカールームで若手を引っ張るベテランを獲得することを望んでいるよ」、「オリオールズ、彼と契約しようではないか」、「この世界で最も興味深い男だね」など、契約を望む声や声援、称賛なども多数寄せられた。

 一方、多くのポジティブな声に混ざり、「年老いて見えるね」、「納得できないな。彼のスイングは疲れている」、「そろそろ引退する時だね。見事なキャリアだけど、諦めてコーチにでもなったらどうだ」などの厳しい声も見受けられた。 

 停滞していたFA市場は動き始めているものの、いまだ多数の選手が新天地を模索中。イチローは果たして現役選手としてメジャー18年目のシーズンを迎えられるのか。その動向が注目される。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」