野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

牧田和久、パドレス同僚との2ショット画像に反響 ホズマーも「Makiiiiiii」

今季西武からパドレスに移籍した牧田和久投手が自身のインスタグラムで公開したチームメイトとの2ショットが話題を呼んでいる。

パドレス・牧田和久【写真:西山和明】
パドレス・牧田和久【写真:西山和明】

3月2日レンジャーズ戦でデビューの見通しとなったパドレス牧田

 今季西武からパドレスに移籍した牧田和久投手が自身のインスタグラムで公開したチームメイトとの2ショットが話題を呼んでいる。

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 33歳の右腕が投稿したのは今季フィリーズからトレードで加入したフレディ・ガルビス内野手との2ショット。写真は加工が施されており、ヒゲを生やした写真にはファンからも「かわいい」などの声が上がった。

 この投稿には今季FAでロイヤルズから加入したエリック・ホズマーからも「Makiiiiiii」の声が寄せられており、これに牧田が「Take a picture tomorrow?(明日、写真撮る?」と返信するなど、チームメイトと打ち解けている様子をうかがわせた。

 また、現地メディアは牧田が3月1日(日本時間2日)のレンジャーズ戦で実戦デビューを飾る見通しを伝えており、アンディ・グリーン監督は「我々はレギュラーシーズン中にあまり対戦することのない球団を相手に彼を登板させるつもりだ。ナ・リーグ西地区の球団相手に登板させるのは控えるつもりだよ」と独特なサブマリン投法を隠す方針を改めて示し、「彼をレンジャーズ戦のマウンドに上がらせることに関しては、特に心配していないよ」と話しているという。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」