1~4番で165発!? ヤンキースが組んだ最強布陣が凄すぎると話題「気絶しそう」

アーロン・ジャッジ(左)とジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】
アーロン・ジャッジ(左)とジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】

スタントンもジャッジもサンチェスも…オープン戦で初のベストメンバー

 オフに効果的な補強を行い、ワールドシリーズの有力候補にも挙げられるヤンキースが、2月28日(日本時間1日)のオープン戦・タイガース戦で初めてベストメンバーを組んだ。この日は6-9で敗れたものの、あまりにも強力な打線に、ファンからは「気絶しかけた」などと“歓喜“の声が上がっている。

 ヤンキースは昨年12月にジャンカルロ・スタントン外野手をトレードで獲得。昨季はマーリンズで59本塁打を放ち、ナ・リーグMVPにも輝いたスター選手と、ヤンキースで52本塁打を放ってア・リーグ新人王に輝いたアーロン・ジャッジ外野手との最強大砲コンビが誕生した。

 さらに、2月20日にはダイヤモンドバックスからブランドン・ドルーリー内野手をレイズとの三角トレードで補強。空いていたサードのポジションを埋めた。強打の捕手ゲーリー・サンチェス、左の大砲グレッグ・バード、昨季25本塁打のディディ・グレゴリアス、昨季15本塁打のアーロン・ヒックスらと融合したラインナップは、メジャー屈指の陣容となっている。

 新監督に就任したアーロン・ブーン監督は果たしてどんな打線を組むのか。大きな注目を浴びていたが、現時点での構想がタイガース戦のスタメンから見えてきた。

1(左)ガードナー
2(DH)ジャッジ
3(右)スタントン
4(捕)サンチェス
5(一)バード
6(遊)グレゴリアス
7(中)ヒックス
8(三)ドルーリー
9(二)ト―レス

ファンは“歓喜”「この打線は芸術」「なんてこった!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY