去就未定のイチロー、練習動画が拡散中 米記者「誰か彼を獲得して」

未だ去就が決まらないイチロー【写真:Getty Images】
未だ去就が決まらないイチロー【写真:Getty Images】

熱視線を浴びるイチローの去就

 メジャーでの現役続行を目指して調整を続けているイチロー外野手。その去就に米国からも熱視線が注がれている。

 先日、ESPNでコラムニストやリポーターなどを務めるティム・カージャン氏がイチローの現状を自身のツイッターで報告。その際、打撃練習に励む様子も投稿した。このほどその動画をMLB公式サイト「Cut4」でも紹介。「ケージ内でイチローが美しいスイングを見せつける姿を見よ」との見出しで伝え、「イチローのスイングは、この自然界において感嘆の声を上げるものの一つ」と評した。

 また米全国紙「USAトゥデイ」の名物記者ボブ・ナイチンゲール氏も2日(日本時間3日)に自身のツイッターでイチローの打撃練習の動画をレポート。斜め後方から撮影された動画の中で44歳は快音を響かせており、同記者は「スプリングトレーニングが始まった。未来の殿堂入り選手イチロー・スズキは今も仕事を探している」と報告した。

 ナイチンゲール氏の動画には多くの反響があり、海外の記者やメディアの間でも徐々に拡散。アスレチックスの番記者を務めるマーティン・ガレゴス氏は「イチローは44歳にして弾丸を放つ。誰か彼を獲得してくれ」とツイートしていた。

【動画】海外からも熱視線、快音響かせるイチローの練習動画が拡散中

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY