鷹デスパイネがチーム合流 移動30時間超でお疲れモードも5連発締め

ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ【写真:藤浦一都】

最後は5球連続で柵越え、藤本コーチ「まだまだだよ」

 ソフトバンクのデスパイネが4日、チームに合流。チームメートとの再会を喜びながら、久々のヤフオクドームで汗を流した。

 頼もしい長距離砲が戻ってきた。2月はカリビアンシリーズに出場したが、初戦でふくらはぎを痛めるアクシデント。幸い大事には至らず数日で復帰していた。

 前日3日に来日し、さっそくチームの全体練習に合流。通訳によると「移動にトータル30時間以上かかっているのでさすがに疲れているみたい」とのこと。キューバ代表仲間のグラシアルと並んで行った打撃練習では、さすがにいつもの当たりが少なかったが最後は5球連続で柵越えを放つなど力を見せつけた。

 藤本博史打撃コーチは「まだまだだよ」とこの日の試合出場を否定したが、移動の疲れと時差ボケが取れ次第、開幕に向けた実戦調整に入りそうだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY