東京五輪を目指す侍ジャパンの大枠固まる 稲葉監督「今日のチームを軸に」

侍ジャパン・稲葉篤紀監督【写真:Getty Images】
侍ジャパン・稲葉篤紀監督【写真:Getty Images】

若手選手を試すのは「今年いっぱいかなと思う」

 野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督が4日、2020年の東京五輪に向けたチーム編成について「今回の選手を軸にしていきます」と明かした。

 3日の第1戦(ナゴヤドーム)に続き、京セラドーム大阪で行われた「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018 日本vsオーストラリア」第2戦に快勝した後で会見に臨んだ指揮官は、今後のチーム編成について「今回の選手を軸にしていきます。その中で今年若い選手が活躍して、一度トップチームが集合した時に国際大会でどういう活躍をしているのか見てみたいな、という選手は呼びたいなと思います」と話した。同時に「若い選手を試すのは今年いっぱいかなと思う」とも明かし、メンバーを固定させながら継続した取り組みでチーム力を高め、金メダル獲得の目標に進むとした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY