イチロー復帰へ、マリナーズファンの声は“YES”優勢 「Yeahhh!!!!!」「最高」

マリナーズへの復帰が報じられたイチロー【写真:Getty Images】
マリナーズへの復帰が報じられたイチロー【写真:Getty Images】

地元メデイアは“賛否両論“も…複数のアンケートの結果は?

 マーリンズからFAとなっていたイチロー外野手が、マリナーズと契約合意間近だと複数の米メディアが報じた。地元メディアでは、獲得が「理に適っている」という意見だけでなく、「見たくない」という否定的な論調の記事も出るなど“賛否両論”となっているが、ファンの反応はどうなのか。

 シアトルの地元メディアは、報道を受けて早速アンケートを実施している。まずは、地元紙「シアトル・タイムズ」。「イチローを獲得することはマリナーズにとっていいアイデアか?」と問いかけ、「イエス」「ノー」「気にしない」の3択方式を取っている。米時間5日時点で、結果は「イエス」が48.76%、「ノー」が27.55%、「気にしない」が23.69%。票の約半分が「イエス」に投じられている。

 また、地元ラジオ局「ESPNラジオ」のディレクター、マイク・ソーク氏は自身のツイッターでアンケートを実施。マリナーズの外野陣に怪我人が続出していることを紹介しつつ、イチロー獲得の動きをどう思うか、問いかけている。こちらは、「イエス」と「ノー」の2択。結果は「イエス」が67%、「ノー」が33%で、こちらも「イエス」が優勢だ。

MLB公式サイトには喜びのコメントが多数「GOAT×3」「最高だね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY