ホークス石川は4回1失点 毎回先頭打者の出塁許し「リズム良くなかった」

初回に先頭の秋山から3連打で1点を失う

 ソフトバンクの石川柊太投手は、開幕ローテ争いにアピールとはいかなかった。7日、ヤフオクドームで行われた西武とのオープン戦に先発。4回を投げて4安打1失点という内容だった。

 開幕ローテ6番手を争う石川だったが、初回につかまった。先頭の秋山に中前安打を浴びると、源田、浅村にも中前安打を許し、3連打でいきなり1点を失った。2回も先頭の栗山に中前安打を許すと、3回、4回は先頭打者に四球を与えた。

 1失点でしのいだものの、4イニング全てで先頭打者を出塁を許す投球内容に、降板後は「全体的にバランスは悪くなかった。全部の回で先頭を出してしまって、リズムは良くなかった。真っ直ぐが走っていないのかな。(最高が)10としたら、手応え2とか3のレベル」と話し、状態としては納得いくものではなかったようだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY