ダルビッシュ、上々の“デビュー” 若き主砲も称賛「現実離れしたカーブ」

「彼は相手の攻撃のラインナップに大混乱を巻き起こす」

 また、ゾブリストは「彼は他のチームに恐怖を与えていると思うよ。あんな投手がいるとなると、『えっ、ダルビッシュから打たないといけないのか? レスターとヘンドリックスと対戦したばかりなのに、そこからダルビッシュに登板させるなんて。彼は野球界で三振を奪うベストの投手の一人なんだぞ』ってね」と言及。ダルビッシュは、ジョン・レスター、カイル・ヘンドリックスに次ぐ3番手で開幕を迎える予定だが、対戦相手にとっては脅威だという。

 さらに、ゾブリストはダルビッシュの球種の多彩さについても絶賛。記事の中では“打者目線”で、その凄さについて語っている。

「もし恐怖ではなかったとしても、かなりやりにくさを感じると思うよ。この球を今日は狙うから、こんな感じのスイングでいこうみたいに、プランを立てられることなんて何もないんだ。何を打つかなんて全く分からないんだよ。彼は数多くの異なるカウントで5種類の球種を投げるんだ。彼は相手の攻撃のラインナップに大混乱を巻き起こすんだよ」

 オフのFA市場でNO1評価を受けていた日本人右腕は、早くも同僚から一目を置かれている。2年ぶりの世界一を目指す強豪で、キーマンの一人となるダルビッシュ。大きな期待に応えるべく、開幕へ向けて準備を進めていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY