イチロー注目の“復帰戦”は12日レッズ戦? 「ぼんやりそこかなという感じ」

マリナーズの練習に合流したイチロー(右)とゴードン【写真:盆子原浩二】
マリナーズの練習に合流したイチロー(右)とゴードン【写真:盆子原浩二】

練習合流のイチロー「今日プレーしろと言われればできますよ」

 8日(日本時間9日)にキャンプに合流したマリナーズ・イチロー外野手。前日7日(同8日)の入団会見に続き、初練習となったこの日も大きな注目を浴び、打撃練習ではファンから拍手も起こった。スコット・サービス監督は9日(同10日)にシミュレーションゲームに出場させる意向を示し、「打席に立って、球をたくさん見てほしい」と語った。

 それでは注目の“復帰戦”はいつになるのか。指揮官はこの日、「実戦に出るまでには4、5日かかるだろう」と予想したが、本人は「今日プレーしろと言われればできますよ。できるというのは(打席に)立つ状態にはある」と話し、コンディションに自信を見せた。

 そこでは、注目のオープン戦デビュー時期についても言及。週末から週明けにかけてナイターも組まれる中で、「最初は確かに明るいところで始めたいというのはあるから、日曜日、ここのホーム、ぼんやりそこかなという感じですかねえ」と語っている。

 現地日曜の11日(同12日)はレッズとのオープン戦。指揮官は今後についてイチロー本人とも話す意向を示しており、同試合が有力候補の1つと見られる。

 外野手に負傷者が出る中で、チームからの期待も大きい。果たしてイチローは6年ぶりに加入した古巣でどんなプレーを見せるのか。まずは復帰戦が注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY