【福岡発 チア名鑑】「踊れないのに…」元クラリネット奏者がダンスチームに

子供の頃はクラリネット奏者、チームメートからは「クールビューティー」

 根っからのホークスファンだったSATOMIさん。「ホークスが小学生の時から大好きで、ずっと応援していました。ホークスに繋がる仕事ができたらと思っている時に、たまたまハニーズの募集のポスターを見つけたんです」。ダンス経験は浅かったが、思い切って応募したのが始まりだった。

「野球を見にいくたびにハニーズが踊っているのを見ていたので、ダンスが出来ないと話にならないのは分かっていました。なので、自己流ですけど、めちゃくちゃ練習はしました。オーディションでダンスの振り付けを覚えるんですが、正直踊れませんでした。『若鷹軍団』だけは完璧にしましたけど…」。結果は合格。熱意と、審査員たちから好評を受けたビジュアルが決め手になった。ダンス経験がほとんどなく、メンバーになることは極めて稀だという。

 子供の頃は吹奏楽に熱中し、クラリネット奏者だった。中学時代には九州大会にも出場した経験があるという腕前で、チームメートから「クールビューティー」と称されるSATOMIさん。「ホークスは選手だけでなく、私たちハニーズも日本一、世界一のパフォーマンスチームを目指しています。2018年はさらに上のパフォーマンスでホークスやファンの皆さんを盛り上げていきたいと思います! そして人として、パフォーマーとして、ハニーズとして、女性としてもっともっと自分を磨いていきたいと思います」と2年目のシーズンに意気込んでいる。

SATOMIさんからファンへのメッセージ
「明太子が大好き、クラリネットが得意なSATOMIです! 『FAN!FUN!ステージ』では、得意のクラリネットを披露しちゃうかもしれませんので、ヤフオクドームにぜひ遊びに来てください。そして、ホークスの日本一を目指して、私たちと一緒に応援しましょう!」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY