4位イチロー、2位マルティネス 地元メディア選出マリナーズの偉大な10選手

マリナーズへ復帰となったイチロー【写真:Getty Images】
マリナーズへ復帰となったイチロー【写真:Getty Images】

イチローを「2大陸のスター」と絶賛

 メジャー選手として第一歩を踏み出したマリナーズに6年ぶり復帰を果たしたイチロー外野手。最低でも50歳まで現役を目標に掲げる背番号「51」の今季所属先が決まり、喜んでいるのはファンばかりではない。チームが低迷する中でも数多くの見せ場を作ってくれたスーパースターの帰還を、地元シアトルのメディアも大歓迎している。地元メディア「シアトルpi」では「イチローとマリナーズ史に輝く偉大な10選手」と題した特集を展開した。

「マリナーズはイチロー・スズキと正式に再結集し、球団史上最高とも言える選手の1人を第2幕に呼び戻した」

 そう書き出された記事では、イチローを「2大陸のスター」と称し、メジャー17年で積み上げた通算3080安打、362二塁打、96三塁打、780打点、509盗塁という成績を紹介。さらに、3000安打と500盗塁の両方を達成したのは、リッキー・ヘンダーソン、ポール・モリター、ルー・ブロック、エディ・コリンズ、タイ・カッブ、ホーナス・ワグナーに次ぐ史上6人目の快挙だったことにも触れた。

 数々の功績を残したイチローは「間違いなく」殿堂入りすると断言すると同時に、マリナーズ球団史に残る偉大な選手10人をランク付け。イチローは、1位のケン・グリフィーJr.、2位のエドガー・マルティネス、3位のフェリックス・ヘルナンデスに続く4位に登場した。

 2度目のマリナーズ生活をスタートさせたイチローは、ここからさらにどんなキャリアを積み上げるのか。メジャー最年長野手となっても、まだまだファンを喜ばせるプレーを拝ませてくれそうだ。

「イチローとマリナーズ史に輝く偉大な10選手」の1位から10位は下記の通り。

1.ケン・グリフィーJr.(外野手)
2.エドガー・マルティネス(DH)
3.フェリックス・ヘルナンデス(投手)
4.イチロー(外野手)
5.ランディ・ジョンソン(投手)
6.アレックス・ロドリゲス(遊撃)
7.ジェイミー・モイヤー(投手)
8.ジェイ・ビューナー(外野手)
9.アルビン・デービス(一塁手)
10.ダン・ウィルソン(捕手)

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY